外壁塗装をお考えの方で、ベージュ系でおしゃれにする方法について知らない方も多いのではないでしょうか。
ここでは、外壁塗装を行う際にベージュ系でおしゃれにする方法についてとベージュの外壁と相性の良い色についてご紹介するので、是非参考にしてみてください。

□外壁塗装を行う際にベージュ系でおしゃれにする方法

ベージュ系でおしゃれにするには配色を工夫することが重要です。
どこにベージュを使用するかによって印象は大きく変わってきます。
別色を組み合わせる場合でも、どこの場所にどの色を塗装するのかによって変わってきます。

また、配色を考える際は屋根や付帯部の存在も忘れないようにしましょう。
ベージュ系でおしゃれな外壁に仕上げても、屋根や付帯部との相性が悪い場合、全体で見た時に思っていた外観と違うことになる可能性があります。

配色を考える際は、屋根と付帯部を組み合わせた際にどう見えるのかや、何色を塗装するのかを考える必要があります。

□ベージュの外壁と相性の良い色について

ベージュの外壁と相性の良い色は主に4つあります。

1つ目は、ホワイトです。
ホワイトは、ベージュとの組み合わせで一番使用される色になります。
単色だと地味になりやすいベージュに華やかな印象を与えてくれます。

2つ目は、カーキです。
どちらの色もアースカラーのため、相性が良い組み合わせになっています。
植物を想像させるカーキと、大地を連想させるベージュによってリラックスした印象を与えてくれます。

カーキでも淡い色を使用してしまうと、ぼんやりしてしまう場合があるので、その場合は黒を使用すると落ち着いた色合いにできます。

3つ目は、ブラウンです。
ベージュと同系色のため、まとまった印象を与えます。
色の濃さに違いが出るほどメリハリのついた外観になります。
収縮色のブラウンを使用すると、高級感のある家の印象になります。

4つ目は、ベージュです。
濃淡の違うベージュを使用することで、まとまった印象に仕上げられます。
淡い色同士なので、ベージュの優しい印象のままメリハリをつけられます。

地味になりすぎてしまう場合は、ホワイトを使用することでアクセントになり、明るさをプラスしてくれます。

□まとめ

外壁塗装を行う際にベージュ系でおしゃれにするには、配色を工夫することが重要です。
屋根や付帯部との相性が悪い場合、全体で見た時に思っていた外観と違うことになる可能性があるため、外壁だけでなく屋根や付帯部の色にも注意して選ぶようにしましょう。
ベージュ系で外壁塗装をお考えの方は、是非当社までご相談ください。