長く家に住んでいると外壁の汚れが目立ってきたり、色あせてきたり、塗料が剥げてきたりなどといった見た目や家に影響を与えてしまう異常が出てくる為塗り替えが必要です。
そこで今回は、外壁の塗り替えにかかる費用とその費用の抑え方を紹介します。
外壁の塗り替えを検討している方は、ぜひ参考にしてください。

 

□外壁の塗り替えにかかる費用について

まず、塗装する範囲を確認します。
塗装にかかる費用は、塗装する範囲の面積によって異なるため壁全体を塗り直すのか、ヒビや汚れなどがある部分のみ塗り直すのかを事前に決めておくようにしましょう。
範囲が小さい場合はDIYも可能なので柔軟に考えておくことをおすすめします。

次に、費用の例です。
塗装の範囲が30坪だった場合にかかる費用は合計すると約63万円です。
塗料の費用以外に足場や養生などの準備や塗装をする際に必要な物の値段が合算されるため、事前に自分で計算をする場合は他の費用を含めて計算しておくことをおすすめします。

最後に、業者選びです。
業者によって価格が違ってくるので、いくつかの業者に依頼して見積もりをしてもらって、見積書や業者の担当の人の人柄などを見て自分に合う業者を選んで依頼をします。
中には悪徳業者もいるので騙されないように見積書などはよく確認するようにしましょう。

 

□費用を抑える方法と条件について

まず、助成金を受け取るための条件と注意点は2つあります。
1つ目は、工事前に申請することで、2つ目は募集人数や助成金額に限りがあることなので、よく注意して失敗しないようにしましょう。
なるべく早く見積もりをもらって申請をする準備をすることをおすすめします。

2つ目は、早めの確認をすることです。
自治体によっては募集人数や年間予算制限があるため、助成金が全員もらえるとは限らないという場合があるので募集している時期などを早めに確認しておきましょう。
外壁塗装は先延ばしにしてしまうと劣化が進むので注意が必要です。

以上が、費用を抑える方法と条件についてでした。
費用を抑えたい場合は、最低でも上記の2点を意識しましょう。

 

□まとめ

この記事では、外壁塗装の塗り替えにかかる費用と費用の抑え方について紹介しました。
外壁塗装は時間も費用もかかってしまい大変かもしれませんが放っておいて家の劣化が進み長く住めなくなってしまうこともあるので使える制度を使って早めに取り掛かりましょう。
外壁塗装でお困りの方は、ぜひ一度当社にご連絡ください。