今日は、埼玉県入間郡三芳町藤久保現場で、お施主様立会いで完了確認を行いました。

こちらの現場は12月13日に仮設足場を設置し、工事がスタートしました。今年最後の現場で約2週間の工期で、当初お天気が心配されていましたが、好天に恵まれ予定通り年内にお引渡しができました。

塗装完了

今回、工事をおこなうきっかけとなったのが、外壁目地部の「ガスケット」が部分的に外れてしまったことでしたが、「ガスケット」を全て撤去し、「シーリング」に変えたので、ガスケットのように外れる心配は無くなりました。外壁サイディングも弱溶剤2液性フッ素樹脂クリヤー塗装を行ったのでしばらくは大丈夫です。また、付帯部も弱溶剤2液性フッ素樹脂塗料を塗装したので、これで建物外部は大丈夫です。

施工完了

仮設足場が取れて、細かな不具合が確認できるようになったので最終手直しを行い、お施主様と一緒に建物を見て回り、最後に完了確認を頂きました。

シャッターBOX塗装 弱溶剤2液性フッ素樹脂塗料 ガス管カバー 外壁クリヤー仕上げ 竪樋フッ素塗装

ベンドキャップ塗装

工事期間中はご近所様、ご通行の方等大変ご迷惑をおかけした事をお詫びいたします。おかげさまで無事にすべて完了することができました。本工事へのご理解・ご協力誠に有難うございました。

弊社の塗装工事は今日で全て完了しました。明日から年明け着工現場の段取りを行います。

お疲れさまでした。